SSブログ

7つの海冒険記 [航海記帳]

いあいあ、ごきげんよう

ごきげんよう.png



すべて集めるとどんな願いも叶うと言われるアイテムがあるらしく

欲深い僕としては、ぜひ探し当てたい訳で


そいつを探す航海に出ていました。












すべてそろえる為に、7つの海を渡り...



4つ星のダイス.png

6つ星のダイス.png

1つ星のダイス.png

3つ星のダイス.png

5つ目のダイス.png



危険な目にもあいました。


ライフ3.png





そんな訳ですべてそろってしまいましたが....



全ダイス.png

全ダイス裏.png






結局、出て来たのはこいつ。



フェンリル1.png




すべてそろえても願いは叶わないそうで。
ただのウワサだったようです。






需要があるか分かりませんが、宝の地図(ひろった場所)を置いていきます。




星ダイスのありか.png








そうそう、フェンリルと言えば




いつも拝見させてもらってるla dolce vita Magicallosさんの


神話から考えるシーズン2の記事を読ませていただき



思ったのですが



おそらくグレイプニルの能力は麻痺でしょうね。





グレイプニル.png





っと言うのも、






la dolce vita Magicallosさんの
神話から考えるシーズン2の記事に






神話ではフェンリルはグレイプニルで縛ったって戦った


っとあり


神話やクエスト中のモーリアスの発言から予想するに



グレイプニルフェンリルの対抗策である事にはほぼ間違いはなく


「縛る」っと言う言葉は「麻痺」にも関連づける事が出来る
(無理矢理かな^^;)



しかも、フェンリルは麻痺が非常に効きやすいっと言う事実なんかあったりして



グレイプニル=麻痺効果付き武器



って言う結論にいたった訳ですが





まぁ、出回るまで分からないですけどね笑





最後に、la dolce vita Magicallosさん


見ているか分かりませんが

勝手に記事に載せてしまいました.....大丈夫でしょうか?

都合悪ければ、消します。
2秒で消しますm( _ _ )m


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
amaretto

キースさんはじめまして。
la dolce vita Magicalossのアマレットです。

記事に載っててびっくりしましたw
妄想ネタでしたが、寧ろ嬉しいです。
ありがとうございます。

あちらで会ったらよろしくお願いします^^
ではでは。
by amaretto (2011-03-16 01:30) 

キース

はじめまして!ありがとうございます。

いつも楽しくブログ、拝見させてもらってます。
例の記事を読んでネットで北欧神話を読みあさりましたw

こちらこそヨロシクです^^

by キース (2011-03-17 11:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。