SSブログ

エイプリルフールのお詫び [航海記帳]

先日の4月1日アップデートジョークです。


だまされたっ!って方いましたらごめんなさい^^;





っと言う事で今回は
エイプリルフールネタばれ記事ですっ











事の発端はこの人の記事から始まりました。



リッチさんとわるだくみ.png







この精巧なウソ宝石をつかって大事な
読者様方をだまそうなどと言うのです!





リッチさん作「あめじすと」

アメジスト.jpg





しかしまぁよくできてますねw
ほんとすごい





このアメジストの記事を他の誰かも書いていたら、信憑性
高まって面白いんじゃないか?などと僕のイタズラ心をくすぐられ






こいつを作る事に


誘惑の書.png







実はこれマジカロスの家具毒霧の書


誘惑の書作成足どり、毒霧の書.png






こいつを反転させてハートを書きたしました。





拡大すると荒さがばれる




拡大 誘惑の書.png








巻物も実は俊足の書の色を変えただけ(だれでもわかるか


誘惑の巻物.png








宝石裏はアメジストでぐぐって適当にアレンジ

アメジスト裏.png




記事を見直して、失敗した箇所が一点


アメジスト入手.png




「アメジストを入手しました」が吹き出しになっちゃてたw
バレバレでしたね。まだまだ詰めがあまいなぁ




ちなみにこの場所の石採取ポイントも偽造しています。


石を切り貼り.png


こいつを貼っただけですがw



っと、まぁ
こんな感じに今回はリッチさんの記事に乗っからせていただきました!


ウソ画像を作成する際
いろいろアドバイスなども頂きまして。
本当にありがとうございました^^




しかし!




これだけで僕の童心は収まる訳ではなく

実は他にもまだネタを考えていたのです。






ネルウィンの新ステージ?の記事




すごろくステージ12 ヴァン川の畔



こいつをつくってやる(`・∀・)ヒッヒッヒッ


などと考えたり(これは壮大すぎて挫折)




はしごがもうできたよ!


などと偽って






のぼるのかよっ.png





とか






みじか.png






とか






えっ?.png





っとか



考えたりしていました。






自己満ですが、とっても楽しかったw



4月1日を楽しませてくれた方々に感謝!




4人で悪巧み.png

4人で悪巧み最終.png






それに読者の皆様方にも感謝!(おかげ様で2万アクセス突破!)




新年度も更新続けて行こうと思います^^



よろしくおねがいします!








-------追記---------------------------------------------------------



これも間違ってたw


拡大 誘惑の巻物.png

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ポヨ

キャプテンずっこいよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
オラもおもひでSS撮っておけばよかったよ~
by ポヨ (2011-04-02 09:53) 

リッチ

もはや我々は友達以上、共犯者の関係ですね!
エスカレーターに吹きましたw
どうやったらロープがこんなのに化けるんだ…
by リッチ (2011-04-02 14:27) 

エビマヨ

エスカレーターに大爆笑でしたww
手が込んでますな~!!!
いいシゴト見た気がしましたw来年も楽しみですw
by エビマヨ (2011-04-02 15:11) 

レイポンズ

まんまと騙されましたよ~
わざわざフレに「新しい宝石があるらしいよ!!おごって!!」と
ねだり、一緒にいきましたよww

手の込んだウソで
びっくりです!
by レイポンズ (2011-04-02 22:09) 

キース

>ポヨさん
そいつは残念・゜・(ノД`)・゜・。
めつらしい面子だったのでつい撮っちゃいましたw

でも、ベストショットを逃しちゃってアレしかなかったのです泣

よかったら10円で売ってあげますよ。
それと勝手にあげちゃってゴメンナサイ!






>リッチさん
詐欺罪で絞首刑台におくられたら、勇ましく助けにいきますよ。

それとなぜだか分かんないケド、犯行企ててる時オーシャンズ11見たくなりましたw

>>どうやったらロープがこんなのに化けるんだ…

改めて言われると考えちゃって
仕事中ニヤニヤがとまんなくなりましたw






>エビマヨさん
わぁ!ハードルが一気に高くなった気がw
来年は、僕も倒産しちゃだめ?

でも楽しんでもらえてうれしいですっ^^

エビさんの記事の
いかにもウソっぽいトップ絵がツボでしたw





>レイポンズさん
あらまっ!フレさんとの仲に支障があったら
ホントごめんなさい><
笑い話で済んだなら、僕を訴えずにリッチさんを訴えてくださいねw




by キース (2011-04-02 23:39) 

レイポンズ

大丈夫ですよ、笑い事ですみました(笑)
にしても、すごいなぁ、と
いまだに感心しておるところです
by レイポンズ (2011-04-05 09:32) 

キース

>レイポンズ
よかった^^
絞首刑にならずすみそうです。
by キース (2011-04-06 22:19) 

R18指定

乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!+.(・∀・).+♪ http://www.fgn.asia/
by R18指定 (2012-08-06 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。